タグ:遠藤 ( 2 ) タグの人気記事

アジア最優秀選手 「初代MVP」にマンUの朴智星

f0176876_11112943.jpgサッカーのアジアとアフリカ、アラブの年間最優秀選手を表彰する「スターアワード」が開かれ、「初代MVP」にはマンチェスター・ユナイテッドの韓国代表朴智星が選ばれました。

10人の最終候補者のうち、選考順位でガンバ大阪の遠藤保仁は2位、セルティック(スコットランド)の中村俊輔は4位という結果でした。

やっぱり朴智星でしたね。確かに、遠藤もガンバ大阪のACL優勝、クラブワールドカップ3位に貢献しました。が、マンUはクラブワールドカップで優勝しましたからね。朴智星は決勝戦にも出ていましたし。

来年は、ぜひJリーグから!
[PR]
by set_them_free | 2009-01-08 11:14 | サッカー

クラブワールドカップ ガンバ大阪がアデレードに勝利

サッカーのクラブ世界一を決める、トヨタ・クラブワールドカップの第3日で、ACL王者のG大阪が、アデレード(オーストラリア)に1-0で勝利しました。

アデレードとは3度目の対決でしたが、この試合が一番苦労したのではないでしょうか?前半開始早々に佐々木が股関節を痛めて退場。その代わりに入った、播戸が頑張りました。ガンバ大阪は前半23分、二川のパスを播戸が頭で落としたところを、ゴール前の遠藤が右足で合わせて先制します。

f0176876_89654.jpgG大阪は後半、二川までもが怪我で退場。その後も何度も惜しい場面をつくりますが追加点を挙げられず、終盤にはアデレードの猛攻を受けます。しかし相手のシュートの精度にも助けられ、試合は1-0のまま終了。

なにはともあれ、G大阪は18日に行われる準決勝で欧州王者いや世界一のクラブであるマンチェスター・ユナイテッドに挑戦します。

クリスティアーノ・ロナウド、ルーニー、ギグス、テベス、ナニ、ファン・デル・サール、ファーディナンド・・・世界を代表する一流プレーヤーを本気にさせて欲しいです。
[PR]
by set_them_free | 2008-12-15 08:20 | サッカー