タグ:ボクシング ( 3 ) タグの人気記事

辰吉丈一郎 3月にバンコクで復帰第2戦

f0176876_81314.jpgボクシングの元WBC世界バンタム級王者、辰吉丈一郎の復帰第2戦が、タイ・バンコク市内で3月8日に行われることが決まりました。相手は未定でノンタイトル10回戦となります。

昨年10月に5年ぶりの復帰戦を飾った辰吉に対して、日本ボクシングコミッション(JBC)は健康上の理由などから引退を勧めていましたが、辰吉丈一郎の現役続行の意思は堅ったようです。

復帰第1戦でタイの国内ランカーと対戦しているので、ことから、同クラスかそれ以上の相手になるのでしょうね。すでに日本国内のライセンスは失効していますので、タイのリングで現役を続行するしかないのでしょうか?本人があれだけやる気なのだったら、協会が引退を勧告して、ライセンスを剥奪する必要は無いと思うのですが。

燃え尽きるまで戦い続けて欲しいです。
[PR]
by set_them_free | 2009-02-09 08:19 | 日々の出来事

辰吉丈一郎、復帰戦でTKO勝ち

元世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者、辰吉丈一郎(38才!)が26日、ノンタイトル10回戦を行い、タイ・スーパーフライ級4位、パランチャイ・チュワタナ(19)に2回TKO勝ちしました。

f0176876_756068.jpg5年ぶりの復帰戦を白星で飾りました。戦績は20勝(14KO)6敗1分け。辰吉丈一郎は試合後、「もう一度、試合がしたい。試合をこなしたい」と述べ、今後も現役を続ける考えを明らかにしています。

昨日は、横浜FCのカズも、J最年長ゴールを決めました。その道を極めた人達が、力が衰える前に引退することも多いですが、個人的には心身共に燃え尽きるまで頑張ってもらいたいと考えています。

過去の記事
[PR]
by set_them_free | 2008-10-27 08:11 | 日々の出来事

辰吉丈一郎 10/26タイで再起戦

辰吉丈一郎(38才:ボクシングの元WBC世界バンタム級王者、大阪帝拳)が、26日にタイ・バンコクのラジャダムナン・スタジアムで5年ぶりの試合を行うことが決まりました。相手は未定です。

f0176876_7493956.jpg辰吉丈一郎の最後の試合となった03年9月26日のフリオ・セサール・アビラ(メキシコ)とのノンタイトル10回戦。判定勝ちしましたが、それから5年が過ぎていますので日本ボクシングコミッションのルールでライセンスの再申請資格を失効しています。そのためタイのリングに再起をかけることになりました。

私も辰吉丈一郎を応援してきた世代です。彼は、記録にも記憶にも残る選手。現役続行を強く希望していたことは知っていましたが、まさか38歳になって戻ってくるとは・・・。

今の彼がどれほどのパフォーマンスを残せるのかはわかりませんが、精一杯応援し、精一杯楽しみたいと思います。「辰っちゃんは、本気になったら強いねんから。」
[PR]
by set_them_free | 2008-10-09 07:55 | 日々の出来事