人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辰吉丈一郎 10/26タイで再起戦

辰吉丈一郎(38才:ボクシングの元WBC世界バンタム級王者、大阪帝拳)が、26日にタイ・バンコクのラジャダムナン・スタジアムで5年ぶりの試合を行うことが決まりました。相手は未定です。

辰吉丈一郎 10/26タイで再起戦_f0176876_7493956.jpg辰吉丈一郎の最後の試合となった03年9月26日のフリオ・セサール・アビラ(メキシコ)とのノンタイトル10回戦。判定勝ちしましたが、それから5年が過ぎていますので日本ボクシングコミッションのルールでライセンスの再申請資格を失効しています。そのためタイのリングに再起をかけることになりました。

私も辰吉丈一郎を応援してきた世代です。彼は、記録にも記憶にも残る選手。現役続行を強く希望していたことは知っていましたが、まさか38歳になって戻ってくるとは・・・。

今の彼がどれほどのパフォーマンスを残せるのかはわかりませんが、精一杯応援し、精一杯楽しみたいと思います。「辰っちゃんは、本気になったら強いねんから。」
by set_them_free | 2008-10-09 07:55 | 日々の出来事