10連勝で首位・阪神に並ぶ

あんまり野球は見ないのですが、周りが阪神ガンバレと大騒ぎなので・・・。

f0176876_8231923.jpg巨人は16年ぶりの10連勝で、首位・阪神に並びました。一時は13ゲームもあった差をじわりじわりと追い上げてきたのは、怪我や調子を崩していた選手の復帰や、それに変わって試合に出場してきた若手選手の頑張りによるものでしょう。

阪神は、金本の2打席連続ソロで先行しましたが、投手陣が崩壊して3連敗。振り出しに戻ったと思って戦うしかないという岡田監督のコメントにも、危機感を通り越してある程度の開き直りが必要という思いが伝わってきます。

私は神戸市で育ちながら、両親の影響を受けて巨人ファンとして育ってきました。が、長島監督(第二期)時代に、4番バッターばかりをお金で買い取り、その選手たちをダメにしていくという球団方針に嫌気がさし、それ以来は中立の立場として試合を見ています。

やはり応援するチームがあるほうが、見ごたえはあるのですが・・・。さて、今年はどちらを応援すればいいのやら。いずれにしても、最後の最後までペナントレースを熱く熱く盛り上げて欲しいです。
[PR]
by set_them_free | 2008-09-22 08:23 | 日々の出来事