イチロー8年連続200安打達成!!

マリナーズのイチローが、ロイヤルズ戦で3安打を放ち、メジャータイ記録となる8年連続200本安打を達成しました。第1打席は四球、第2打席で右翼線二塁打、第3打席で三塁後方へのポテン安打を放ち、200本安打に王手。

f0176876_7572070.jpg8回表の第4打席で左腕メーヘイから遊撃内野安打を放ち、大台に到達! 試合後の会見では、「めちゃくちゃしんどかったですね」と、笑顔でここまでの道のりを振り返りました。これだけ嬉しそうなイチローの顔を見る機会があまりないので、私まで嬉しくなりました。

8年連続200本安打は、ウィリー・キーラーが1894~1901年に達成して以来、史上2人目。しかし、このころはファールをストライクとカウントされませんでした。よってキーラーは俊足を活かすために、バンドヒットを狙ったそうです。もちろんツーストライク取られた後に、バンドをファールしても、スリーバンド失敗(アウト)にならず、ただファールとカウントされるだけでした。イチロー曰く、「この時代だったら300本打てる」そうです。

この辺りのコメントにも嫌味が感じられないのが、イチローの凄さでもあるのでしょうね。
[PR]
by set_them_free | 2008-09-19 07:57 | 日々の出来事