イチロー「ものすごく大きい」 何かを超えた4安打

マリナーズのイチローこと鈴木一郎は、レンジャーズ戦の7回、5打席目にこの日4本目のヒットを記録。これが今季の通算安打が190本となり、8年連続200安打まで残り18試合で10安打としました。

f0176876_865854.jpg「最後の1本は大きい。あそこで出ないと、明日のゲームで190(安打)に到達したいという感情になるでしょうから、それを1日前にクリアしたのは、ものすごく大きい」

彼なりの信念があり、考えがあり、それを1つずつ確実に乗り越えていく姿は、まさしく天才です。いや、彼はそれに勝る努力をしてきたという人もいますが、それだけの努力を続けてこられたというのも、1つの大きな才能であり、彼が天才と呼ばれる所以でもあると思います。

残り18試合ですので、大丈夫だろうなと思い勝ちですが、普通の人なら逃げ出したくなるようなプレッシャーだと思います。やっぱり彼は天才なのです。
[PR]
by set_them_free | 2008-09-12 08:07 | 日々の出来事