岩手・宮城地震

これから数日間、被害状況が確認されるにつれて、状況は困難なものになっていくと思います。私も神戸で震災に遭いました。多くの悲惨な現場を目の当たりにしましたし、今でもまだそれを引きずっている人がいる事も知っています。

でも、多くの人たちから励まされ、多くの人たちを励まし、ここまで立ち直ってきました。一番重要なのは被災者達の気持ちです。周囲からいくらサポートしても、被災者達が希望をもって頑張ってくれなければ先には進めません。

私達は、みんなで乗り越えていくことができます。私も微力ながら、サポートをしていきます。

===================================
岩手・宮城内陸地震から一夜明けた15日、被災地で行方不明者の捜索活動が続き、宮城県栗原市の旅館「駒の湯温泉」では男女3人の遺体が次々と見つかった。崩れた山肌、壊れた家屋……。震源地に近い東北地方の山間部には激震のつめ跡が生々しく残っている。
[PR]
by set_them_free | 2008-06-16 07:48 | 日々の出来事