+1フットボールマッチ

中田英寿氏がプロデュースしたエキシビションマッチ「+1フットボールマッチ」が日産スタジアムで行われ、残念ながら?岡田ジャパンの試合をはるかに上回る6万3143人の大観衆を集めました。中田は前半39分に沢登正朗氏のミドル弾をアシスト。試合は2―2で引き分けにおわりましたが、大いに観衆を酔わせました。

職業が旅人になってもヒデの人気は絶大ですね。日本のピッチに立つのは05年9月7日のホンジュラス戦以来、1004日ぶりということですが、ヒデの視野の広さは全く衰えていなかったように感じられました。

「満員のスタジアムを見て、気持ちだけ代表に戻った感じがした。それにプレーが及ばなかった。練習はやりました。でも足りなかったかな」 今でもヒデが求めるプレーは、質の高いもので、Jリーグレベルならそのまま通用するのではないでしょうか?体力と試合感を取り戻すのには時間が必要でしょうが。

ヒデは最後に「きょうの出来じゃまだ無理ですね」とコメントを残しています。ということは・・・。大いに期待させられるほど、充実したプレーを見せてもらいました。
[PR]
by set_them_free | 2008-06-07 20:52 | サッカー