人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大久保 ドイツ1部ボルフスブルクへ

大久保 ドイツ1部ボルフスブルクへ_f0176876_7564327.jpg久保嘉人(26)がヴィッセル神戸からドイツ1部ボルフスブルクに移籍し、さっそく本拠地のフォルクスワーゲン・アレナで入団会見を行いました。

約30人の報道陣を前に、日本語で「初めまして、大久保です」とあいさつ。背番号は「縁起のいい番号なので、自分で決めた」という8に決定。「初めて見た時はすごい1人1人うまくて、攻撃的でいいサッカーだと思います。面白いサッカーをする」と印象を語りました。

6日にも練習に合流するが「神戸にいれば試合にも出られるし案パイだが、難しい道を選んだ」「ワールドカップに出るだけじゃなく、ワールドカップで勝ちたい」と、果敢に海外へ乗り込んだ日本代表は頼もしくも見えましたが・・・。なんとか活躍して欲しいものです。

「ドイツの印象は、みんな体が大きくて激しいということくらい。自分と同じタイプはいないのでやれると思う」。とドイツでの手ごたえも期待しています。DFの裏に飛び出すプレーに磨きをかけて、W杯で点を取れる選手になって欲しいです。
by set_them_free | 2009-01-06 08:05 | サッカー